BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
最後の1投
久々にタチウオ釣りに北港まで行って来ました。

舞洲夕焼け
ネットなどでは大阪湾全体でタチウオが釣れまくっているようですが私には手強いターゲットでした。
夕マズメまではルアーで狙いましたがアタリも無く餌釣りにチェンジです。
おれ

まず最初にアタリをとらえたのは嫁さんでみごと指3本のタチウオをゲットです。
それ以降2時間何のアタリモなく集中力が途切れそうになった時
私に待望の浮きアタリが・・・がしかし合わせのタイミングを外し取り逃がしてしまいましたが、
ここで奇跡が起こり横で釣っていた嫁の仕掛け回収時にまさかのヒット!
おそらく私の取り損ねた奴がうろうろしていて回収して動いている餌にたまらず食い付いたみたいです。
釣れたのは最初の奴よりもでかく指3.本半以上の良型です。

それから最終時間までアタリが無く撤収前の最後の1投で私に待望のアタリが!
今度は外すまいと浮きと睨めっこです。そして浮きが横に走った時に思いっきりアワセをいれ
めでたくフッキングしあがってきたのは指3本弱の小型でした。
そして気持ちよく帰宅する事が出来ました。
今回は嫁さんの活躍に感謝です。それと餌釣りの画像が無いのは手が餌のサンマの切り身とキビナゴ臭で
臭かったので撮る事が出来ませんでした。そして今もまだ少し手が餌の香りがします(笑)
神戸7防
久々に沖堤防でタチウオ狙いです。
今回は失態釣り師さんと兄との3人釣行です。2011_1008_162428-R0013027.jpg
2011_1008_162411-R0013026.jpg


天気の方もぽかぽか陽気でで日中は半袖でちょうどいいぐらいの気候でした。
当初武庫川一文字に渡る予定でしたが、凄い人出で午後3時には満員札止めでした。
そこで急遽神戸7防に渡る事に。この7防、武庫一とは横隣にあり大きさなども
ほぼ同じぐらいですが、釣れる物がすこし違ってきます。
そして4時に渡防。
2011_1008_162402-R0013025.jpg
人はまばらで5時半からは貸切状態で、あの武庫一の混雑は何だったんだろうか・・・
2011_1008_162350-R0013024.jpg

まずはタチウオの時合いまでメタルジグで探るも反応なし!
そこで最終兵器ジグサビキをメタルジグセット底付近を探っていくと
まずは20cmぐらいのサバがヒットすぐにリリースして次を狙うと今度は15cmのアジ!
続いて15cm~17cmぐらいのアジ数匹とガシラをつってタチウオ釣に。
そこでハプニングが・・・餌釣り用の磯竿のトップガイドが潮で腐り金属部分が
ぽろりともげてしまいました(涙)

そこでルアーロッドに餌釣り仕掛けと浮きをセットして一投目いきなりアタリが!
しかし餌だけ取られる・・・結局終始タチウオに馬鹿にされっぱなしでした。

で、その他の方達はと言うと兄はジグと曳き釣でタチウオ3本
失態釣り師さんは放置プレイでタチウオ1本とそれぞれ釣れていました。
2011_1008_185017-R0013028.jpg

夜になるとあれだけ温かかった日中とは裏腹に風も吹きかなり寒かったです。
2011_1008_210330-R0013029.jpg
9時半迎えの船が来て今回の釣りは終了となるはずでしたが、納得のいかない僕は
兄と共に六甲アイランドの沖向きで朝までやりましたが結局釣れませんでした。
失態釣り師さんお付き合いして頂き有り難うございました。
またお付き合いお願いします。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

湾岸線
5年ぶりぐらいにバチ抜けシーバスに行ってきました。
2009_0613_220532-R0011130.jpg
忘れてましたこの時期はシーバス以外にも高活性な奴がいたのを・・・ボラ

ボラが背びれを出しながらトップに高反応でした。またもや本命釣れず。
2009_0614_005436-R0011132.jpg
和歌山南紀方面№2
前回の続き・・・
磯で貴重な1本をバラシた後気分転換に
波止でメッキを狙うことにするが、しかし期待に反して
これが釣れない。。。

帰りながら各漁港を叩いて行くが
ルアーを追っては来るがすぐにUターンして
かなりスレスレの様子、日も高くなってきたので
船の影などを叩いて行くと
なにやらワラワラと湧いてきた
明らかにメッキではない群はボクのルアーを
まるで集団リンチするような勢いで襲ってくる!

しかしその割にはなかなかフッキングしない・・・
そしてようやく食わせたのがこれ
IMGP0357.jpg

こいつがいったいなんて言う魚かは解らんが
周りのもがメッチャうまそーやでと言うので
取り敢えずキープした

しかしメッキはまだ釣れていない折角南紀まで来て
えたいのしれんうまそーな魚だけでは
気が納まりません・・・

そしてまた違う漁港ではステルス戦闘機が悠々と泳ぎ
IMGP0358.jpg

一気にやる気が無くなり帰路につきました。

で、今回もボーズです!!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
