BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
放置しすぎ?
気が付けばスポンサーサイトが表示されてました^_^;
釣の方は近場しか行って無いので変わり映えのない夜景の写真になるので
今回は終盤の紅葉を探しに稲荷大社に行って来ました。 (これも何時もの事か)

紅葉1min
出遅れたためすでに夕方ですが・・・
稲荷山夕景1min
稲荷山夕景2min
夕方で更に赤みが増してます(笑)
稲荷様本殿min
本殿にも明かりが付きましたこの場所はもうちょっと暗い方が良かったかも
稲荷様山門min
17時を過ぎていたので珍しく正門には人気が無かったです。

それから下山途中にゃんこが沢山居たのですが・・・
にゃんこmin3
こんな子や
にゃんこmin2
こんな子と
にゃんこ1min
こんな子なんですが、じっとしてくれるんですけど全て目線がそっぽ向いてます(笑)

とまあこんな感じでしたがなるべく更新するように頑張ります(^_^ゞ
RAW現像
先日の嵐で釣りに行けずもんもんとしています。
そんな毎日ですが最近デジカメのRAW現像ハマってます。
RAWとは日本語で「生・未加工」という意味でカメラの処理装置で調整や圧縮などを行わず、
生の状態で直接メモリカードへ保存することです。
したがって自分でPCからRAW現像ソフトを使ってホワイトバランスや色合いなど色々
調整して画像を仕上げます。
レタッチソフトと違って画像の劣化も無く自分のイメージ通りの画像が出来上がります。
長い解説になりましたがとにかく楽しいのです(笑)

で、近くの公園に被写体を求めて散策に行って来ました。
木トンネルmin
先日の雨と風で桜も見事に散ってしまってました。
葉桜min
その代わり新緑の葉がキラキラしていました。
新緑min
たんぽぽmin
きれいな花min
ニャンコもまったり寛ぐ位昨日と打って変って良い天気です。
にゃんこ1min
からすmin
次の休みこそは川に出かけようと思います。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

花見
気が付いたらもう4月ちょっと焦っている今日この頃ですが、
やはり季節物の桜の写真はおさえとかないと思い近くの河川敷に
桜を撮りに行って来ました。
桜満開
他の地域より1週遅い満開です。
桜1min
raw桜3min
raws桜2min
桜4min

そして菜の花も満開でした。
菜の花
夢中になって撮影していたらいつの間にか夕暮れになっていました(笑)
raw夕焼け1min
夕陽に映る桜もなかなか綺麗でした。
raw夕焼け2min
大分温かくなったので次の休みはサクラマスを狙いに行こうと企んでマス。
稲荷詣で
天気が危ぶまれましたが本日お参りを兼ねて稲荷山に行って来ました。
山門
出発がPM3時すぎと遅めだったので帰る頃には日が暮れかけてました。
鳥居
結構な登り坂で意外にしんどいです。
龍
夕陽も綺麗でした。
お山夕景
お山夕景2
紅葉
紅葉はまだ少し先のようです。
本殿屋根
本殿横
本殿
今日はよめさんもフラフラになっていました(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

アップしてみました。
一眼を購入して1ヶ月以上経ちますが未だに解らないことだらけです。
先週月が綺麗だったので張り切って三脚立てて裏の公園で撮影してみました。
最初三脚だからそのまま撮っても大丈夫だろうとシャッターを押してはみましたが、
意外に手ブレがおこる事を学習しました。
で、セルフタイマーを使ってやってみると少しはましな月が取れました。
お月さま
これは300mm望遠で撮ったノートリミング画像です。ただ構図がイマイチでした。
そして今回新たに単焦点レンズを購入しました28mm/F1.8です。まあ35mm換算で45mm位になりますが
スナップやマクロ撮影に幅広く使えるみたいなので色々試してみようと思います。
公園
これは裏の公園の桜の木です。かなりクッキリ写ります。

そして今日夜景を撮りに生駒山上遊園まで行って来ました。
さすがに週末とあってカップルだらけで車横付けポイントは空いてなかったので、
ケーブルにり場の階段から撮りました。
望遠
残念なことにガスが掛かって少しぼやけて画像に切れが無いですが・・・(笑)
そしてこっちが300mmズームです。
広角
やはりガスでかすんで残念です。
今度は条件の良い時に再チャレンジしようと思います。
最後に公園にたまたま来たワンコの散歩です。
シバッ子
これからも色々撮ってアップしていきます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
