BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
迷ったときは良い事無し!
台風が近づいていたのでどうするか悩んだ末
行ってしまいました(^^;


今回は初めての場所!
雨後で水量も多く流れもきつく複雑で、ええ感じで濁りも入り
これはひょっとすればひょっとするで~!とはしゃいでしまいました・・・

で、投げても投げても鱸君からの返事は無く変わりにナマズ君が顔を出してくれました。
このポイントを見切り車に戻ると師匠からの着信があり電話をしてみる。


師匠   「どないですか~?」

ボク   「何で来てるの知ってるんですか?」

師匠   「この前日曜に行くって言ってたやん」

ボク   「あ・・・・・」

師匠   「今日はちょっときついでしょ?」

ボク   「きついです・・・」

師匠   「○○の方がええかもしれませんね~」

ボク   「ほないってみます。」

師匠   「後昨日ナマズの見つけたで~今度案内しますね~」
ボク   「ナマズのですか~メッチャ楽しみです」

で、素直なボクは情報を頂いたポイントへ直行
でもここでも同行者にナマズが釣れたのみ。

で、ボクはと言うと対岸目掛けてフルキャストした
BOAが対岸に届いてしまいロスト・・・
半ベソ掻きながらシステムを組み直す。。。

今回は前回修理したウエダーのテストもしなくてはいけない
少しづつ水に入る。お、止まってるやんと思ったのも
つかの間ジワ~っと染み込んできた!!なんてついてないんや・・・・

悩んで行った時はこんなもんです。またウエダーの修理や~
台風
J000074.jpg

何で台風はいつも週末に来るのか?
ええ加減にしてほしい。。。

この進路図を見るたびため息が出る。
おかげでこの3連休は寝て過す事が濃厚に
なってしまった。

いったい何をして過せばいいんでしょうか?
3連休の過し方が解らんようになってしまいました・・・
散歩
ちょっと涼しくなったので
ワンコ連れて散歩に行ってみました。
IMGP0334.jpg



場所は背割りの桜があるところで
ちょうど桂川、宇治川、木津川の3川が合流して淀川になるところ。
IMGP0337.jpg



こう言う河川敷に来ると必ずある
ホンマに居るからきけんです。
20061014205829.jpg




しかしウチのワンコは飽きっぽくほんの10分
も居たら飽きてしまいそうそうに帰るはめになります。

わしはもうちょっと探索したかったのに・・・

この辺りでも大ナマズは釣れそうですけど
イマイチ絞込みに悩みます。
いつか暇をみて竿を出してみたいですね(多分行かんと思う)
届く!
IMGP0333.jpg

嫁の姉から旬の物が届く
港から水揚げしたものをそのまま
発泡で凍り詰めで送ってきた。
鮮度も市場レベルとは比べ物にならないぐらい
新鮮!!

まずは定番の刺身からですかね~(*^_^*)

忘れ物
先週のBBQの時仕掛けたカゴを回収に行ってみましたが
1週間も日にちが経っていたのと
1m以上の水位の上昇などで当然のごとく
有りませんでした・・・

で、せっかくだから釣もしよう(本当はこれが目的)と思い明るいうちに
色々探索、水量も申し分なし!....と思う
IMGP0330.jpg


夕マズメ釣開始! 
期待を込めた1投目・・・異常なし
     ・
     ・
     ・
狙いすまして10投目・・・異常なし
     ・
     ・
     ・
気を取り直して20投目・・・異常なし

お察しの通り第1ステージは不発に終りました。

同行者のたっての希望で群でちょっと早い夕食
ここのカツ丼定食はボリューム満点!
あと鴨のタタキも美味かったです!

食事後大きく場所移動して第2ステージ突入

チョコチョコ移動しながら探っていくが気配いなし
ならばナマズでもとトップを打ち込んでいくと

パスーン!!

思わずトップサイコーと叫んでしまいました(^^ゞ

慌てて糸ふけを取り合せを入れる
これがまた、よー引きよる。取り込み前にはナマズローリング

で、上がってきたのが
IMGP0331.jpg


これはこれで楽しいです。

第3ステージ
またもや大きく移動・・・結局鱸は釣れず。。。

雨が降り出し、おまけにウエダーのブーツの継ぎ目から浸水
ここでモチベーションも大きく下がりふて寝する。
勿論朝マズメはパスして
夜中車をとばして帰りました。

ほんまに根性とガッツが無くなりました(^_^;)

BBQそして川鱸
今日は1年振りのBBQ
日頃の行いが良い為?最高のBBQ日和になる。
20061014162323.jpg



今回の場所は由良川!
綾部辺りまで走ってきた頃前日入りしてた師匠から電話が入る。

師匠「なんか目が覚めたら救急車に前後ろ挟まれてますネン」

ボク「えっ?」

師匠「自衛隊や警察までおるで~」

ボク「それって防災訓練か何か違いますの?」

師匠「・・・そうや防災訓練や!」

などと他愛も無い会話を交わし新たな集合場所に向かう。



10時ちょうど?に到着
既に到着している師匠達は炭を熾しながら
ビールを飲んでいた。。。
たしか先日食う前にビール飲むと肉食えんようになって
すぐ寝なるから我慢するって言ってはったのに・・・

とにかく設営と買出し部隊に別れ準備に取り掛かる
BBB.jpg

腹が減って待ちきれない人達
abc.jpg


今回は肉系中心でやっております
IMGP0310.jpg


お腹がふくれた頃ふと見ると・・・
f8e771c2111d44e1f8f0fd7391dbdff7.jpg

案の定寝ております。アクセントに股間に葉っぱを置いてみました^^


で、なんやかんやしているうちに夕方になりお開きになりました。
もっと詳しく知りたい人はexplosionさんのブログを御覧下さいhttp://anexplosion.blog67.fc2.com/

薄暗くなった頃いよいよ川鱸です。
結果はトップでバシュ!

何とか一本獲れましたが・・・取り込みが下手でもたついている
あいだに昇天されました。
おまけにデジカメを持っておらず
家に持って帰ってから撮りました(^^;
IMGP0329.jpg


そういえばこの日BBQしてた所に
カニカゴ仕掛けて回収するの忘れてました。
発見された方は回収をお願いします。
中身は差し上げます。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
