BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
九頭竜川
土日を利用して福井県の九頭竜川まで行ってきました。
今回はサクラマス・・・結果から言えば惨敗ですが
釣りをするには最高のロケーションでした。
IMGP0432.jpg


天気予報では土日は寒波の影響で雪が降ったり北風が強い予報でしたが
どうしても川が見たくて行ってしまいました。
実際現地に着いてみると風も穏やかでたまに晴れ間が覗く早春らしい
天気でした。

今回のサクラマス僕は初めての釣何をどうやったらいいか
さっぱり解らず・・・取り敢えずレックスディープをキャスト
何の反応もなし。ミノーにも飽きたので今度はスプーンを
投げてみる。早く巻くとすぐに浮いてしまうので
ユックリ巻いてみる するとコン!ココン!とアタリすかさず合すが
フッキングせず・・・残念

気分を変えて場所移動しウェーディングしてみる
流石に水温6℃はネオプレーンのウェダーでも結構冷える
ミノー中心でキャストするが反応なし・・・残念

IMGP0430.jpg


昼過ぎに釣具屋からメールが入る。朝一やっていたポイントでサクラ3連発
ちょっぴりショックでしたがそこには明日入る事にして
色々ポイント探索 結構良さそうな所(勝手な思い込み)が幾つも有りました。

明けて日曜日案の定昨日の3連発ポイントは人で大盛況!
しかし釣果の方は???
その場所を早々に見切り上流に移動がてら早い昼食をとるため
コンビニに行く。弁当を持ってレジで精算をするとレジのお姉さんの様子が少し変
「ハハーン俺に惚れたな」と勝手に思い込みその場を去る。
弁当を食べた後コーヒーが飲みたくなり再び車を走らせあのコンビニに行く。
コーヒーを持ってレジに行くとやはりもじもじして顔が赤くなっている。
「これは間違いない俺に惚れとる」そう思いながらその場を去る。

ポイントに到着後早速ウェーディングの準備まずわウエダーを履く前に
オシッコ・・・ん?・・・あれ?チャックが開いている しかも全開!

そうかそうゆー事か!先ほどのコンビニのネーちゃんこれに気付いていたのね!
だとすると俺に惚れてたどころか変態と思われていたみたい
あほな勘違いをしました。その後頑張って釣りをするがサクラのアタリは無
疲れたので帰りました。

近いうちにいや釣れるまで通います。
ついに私も・・・
先月頃から目がごろごろし、鼻もムズムズ そしてクシャミ連発
頭もぼーっとしています。

ついに罹ってしまいました・・・花粉症自分でも薄々は気が付いていたのですが認めたくなく耐えていました。。。しかしここ2、3日症状が悪化
覚悟を決めて医者に行ってみる。で医者に症状などを伝えると即答で
貴方は花粉症です解っていたが何だか止めを刺されたようで
かなりんでしまった・・・

今でも医者の言葉が頭の中で・・・
貴方は花粉症です貴方は花粉症です貴方は花粉症です
とぐるぐる回ってます。

取り敢えず1か月分の飲み薬と目薬を貰ったが多分これでは足らんような
気がします・・・これが何時まで続くか心配です。

兎に角今は杉が憎いです!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
