BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
開花宣言
IMGP0160.jpg

今年もなんとか彼女に会えましたww

今回はまだ日が昇らないうちからポイントにエントリー
なぜそんなに早くにポイントに立ったかというと・・・
どうしてもそのポイントに入りたかったからです。深い意味は無くただ直感的に。

しかしそんなに早く入っても自分的には「もし釣れるなら午後一だろう」と
思っていたが、以外に答えは早かったですww

AM8:00流芯目掛けてアップストリームにフルキャスト!ルアーが自分の
正面に来た頃、金属的な小さなアタリが有りその直後に
猛烈なファーストランが始まる。

去年釣った時はアワセが甘くルアーの位置が二転三転して
冷や冷やしたので今回は5回鬼アワセをぶちかましました。
そしてジャンプされないようにロッドを寝かし格闘するがなかなか弱ってはくれない(汗)
5分ほどかけてランディングするも予想以上にデカくタモに治まりきらず
もう少しでバラすところだったが、なんとかセーフでした(汗)
IMGP0175.jpg

他の魚ならおかまいなしにズリ上げていたがサクラマスの場合
鱗がすぐに剥がれ落ちるのでタモ入したしだいです。
(それでもかなり剥がれましたが)

しばし彼女に見とれてからストリンガーに繋いで再度釣り開始!
合間にまた彼女の様子を見に行くIMGP0448.jpg


何見てんのよー!

って怒ってるみたいで、睨まれました。

今年も彼女に会えて本当に良かったです。
IMGP0172.jpg



【Data】                    【使用タックル】
日付     2008・3・23          ロッド  SAURS U-Effects76H
時間     AM8:00            リール  シマノ ツインパワー4000
サクラマス  67.5cm  3.25kg     ライン  Berkley Fireline EXT 18lb
ポイント   九頭竜川            リーダーVARIVAS FLUOROCARBON25lb
                         ルアー AIMS ArrowHead 120F セグロ
練習
今回はデジカメの練習を兼ねて行って来ました(そんな大げさなものでもないですが)
師匠に一から教えてもらうがなにせ器械物は苦手で教わったことを
直に忘れてしまいます。 (根本的にあほなだけ)
IMGP0063.jpg

猫柳の接写に挑戦しがしたが・・・
微妙にってかピントが全然あってません(^^ゞ


IMGP0077.jpg

で夕景などにもチャレンジしてみましたが色合いのバランスがイマイチで・・・

で、釣りの方はといいますと、お察しの通りです。
まぁ釣れればタイトルも違うし、まず魚の画像から入りますよね。

ただ今回はかねてより探していた記念撮影スポットが発見できたのが
嬉しかったです。
IMGP0070.jpg

今週も
懲りずに今週も行こうと思ってます。
先週は朝一から頑張ってみましたが・・・
IMGP0056.jpg

明け方は天気もよく釣りやすいなと思っていたのですが・・・
IMGP0057.jpg

釣り始めて間も無く濃い霧に包まれた視界10mほどで大変やりずらかったです。

夕方まで頑張りましたが結果はご察しの通りだめでした。。。
で、綺麗な夕景でもどうぞ。
IMGP0060.jpg

毎回思っていますが次回こそ必ず・・・ 
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
