BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
5月になって
先週は九頭竜川での釣り収め 勿論ボーズです。
コピー ~ IMGP0179

タックルも綺麗に洗い来シーズンまでお休みです。

で、連休後半はサツキマスを求めて熊野川に行ってきました。
熊野川は九頭竜川と比べると、川の両岸に山が迫り
なかなかの迫力です。コピー ~ IMGP0183


今回は兄と父親の3人での釣行です。
父親との釣りはかれこれ4年ぶりくらいです。

道中の車中での話し・・・

僕:おとうちゃんそう言えば餌のミミズ買わなあかんなぁ
父:心配いらん持ってきた。
僕:えらい準備がいいな。で、どんだけ持って来たん?
父:いっぱいや!

ポイントに到着ご準備をしていると父親が何気に瓶を取り出し
なにやらごそごそとしている。
なにげに覗いてみると・・・その中にはミミズがうじゃうじゃ!
ありえへん数のミミズがうじゃうじゃ!
聞くと養殖してたらしい・・・

準備を済ませキャストをかいしすると
数投目にガッン!と鋭いアタリが、しかもドラグを出す
パワフルな引き!
そいつは強い流れを味方にしさらにラインを出していく。
時折鱒特有の首ふりをみせる。
なんとか寄せて魚を確認すると

NO~!
コピー ~ IMGP0180

なんとウグイでした。しかもこのウグイ僕のウグイ最大寸になってもうた。
それでも信じられずもう一回確認したがやっぱりウグイでした
コピー ~ IMGP0181

(ピンボケなどと突っ込みは無しで)

その後ポイントを変え叩いていくがやはりサツキマスは釣れませんでした。
これからまた熊野詣でが始まります。
あ、一つだけ言い訳を言うと水がかなり少なかったです・・・水が!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
