BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
やっちまたなぁ!
七年も地中で暮らしていたクマ蝉、やっとのおもいで
地上に来ました。
IMGP0218.jpg
一時間後殻か抜けるところを撮りたかったが既に抜けてました。
IMGP0219.jpg
以外にも羽化って早いもんなんですね。。。
そりゃ~7年も土の中に居たら早く自由に飛び回りたいですよね。
今日から1週間足らずの命精一杯生きてください。

朝になって抜け殻を探しまいたが、何処にもないんです??
蝉はとっくに飛んでいったと思いますが、抜け殻は残るはず。
不思議に思っていると、母が昨晩ワンコを庭にオシッコに出したら
蝉食ってたでって!
おそらく食われたのは今回の画像の蝉・・・たった数時間で・・・
コピー ~ IMGP0214
↑食ったのはこいつです。
これ以来蝉の羽化の時間になると外に出せと催促します。

蝉すまん!
あっつい!
あ、BONです。1ヶ月以上のご無沙汰です。
毎日こう暑くちゃ釣りどころではありません。

でもやっぱり行きたくなちゃうのがアホなんでしょうね。

で、先週いってきました。
そしておでこで帰ってきました。

その日の唯一の発見がこれです↓
コピー ~ IMGP0208

最初見つけて時には??でしたが、同行していた師匠
無理やり臭いをかいでもらいました(爆)
メッチャ獣臭かったみたいです。
・・・おそらくクマ毛みたいですね。
ちゅうことで当分山での釣りは控えます(根性無し)
夜釣りも段々苦手になってきました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
