BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
美味しい物
2009_0825_161457-R0011351.jpg
先日ブログで交流のあるgreendogさんから美味しい詰め合わせが届きました。
神戸鉄人カレーこれに一番ひかれました。確かこの秋に長田の駅だか公園に
実物大の鉄人28号が展示されるみたいでその時は是非写真におさめたいです。
で肝心の味の方はなんか懐かしい味で子供の頃食堂で食べた味で非常に美味しかったです。
そしていちごの原液お子ちゃまなぼくは牛乳で割って飲みましたがこちらも懐かしいで
昔お風呂屋で飲んだイチゴ牛乳の味で美味しく楽しみました。
フロインドリーブのクッキーは手作りの風味で神戸らしい?味でした。

そして次はこちらもいつもお世話になっている柴わんこルナのまったり老犬生活のみどりんさんから
2009_0827_000411-R0011362.jpg
博多の明太子昆布風味で生臭くなくでもしっかりピッリとして美味しかったです。
2009_0827_000036-R0011356.jpg
熱々のご飯との相性はこの画像を見て下さい(笑)

そして最後に岩手のブロガーのある日のすずめのすずめさんから
2009_0827_155306-R0011363.jpg
そば茶、めかぶの味噌汁、本葛、うの花クッキーを頂きました。
これはすずめさんのブログでの企画で☆ いよいよ明日! ダブルS企画 ☆で嫁が優勝してその景品です。
本葛以外はすべて頂きましためかぶの味噌汁が特に印象深く美味しかったです。


今回は皆様の優しい気持がいっぱい詰まった頂き物を紹介しました。
greendogさん、みどりんさん、すずめさん本当にありがとうございます。
おいしかったです。
淀川
大阪市内を流れる大河で、以外にも自然が残っています。
今回はヘビーウェーディングでお腹ぐらいまでみずにつかります。

で、釣れました!
2005_0114_062004-IMGP0249.jpg
そんなにでかくはなく67です。
この他にも同サイズのスズキと40位のキビレが釣れました。
マルセルくんへ
R0010611.jpg

いつもおじゃましているモジーノ家のひねもす犬生活のマルセルくんが
8月21日午前11時半過ぎ永眠しました。
DSC06967s[1]
マルセルくんは元放浪犬で殺処分される処をCATNAPと言う保護団体にレスキュ-されたのが
2007年11月22日この繋ぎ止めた命をモジーノ家が2008年2月22日に引き継ぎました。
年齢はわかりませんが比較的若かったと思います。

病名間質性肺炎(かんしつせいはいえん)。

マルセルくん苦しい闘病生活お疲れ様でした。モジーノ家と暮らした1年半はとっても濃厚で
今まで誰も味わったこともない最高の1年半だったでしょうね、僕はそう信じています。

そしてブログを通じて僕達に幸せな気持ちや会ったことはないけど沢山の思い出を
ありがとう。君の事は一生忘れることは無いでしょう本当にありがとう
そして何時かモジーノ夫妻、マッコィくん、マルセルくん、僕たち夫婦、マミ、ポジーで
会える日を楽しみにしています。それまで少しの間だけサヨナラですね。 
R0010513.jpg


もじ太さんもじ子さん 無断でマルセル君画像を掲載してすみません。
重茂半島とUターンラッシュ
今年は重茂半島1周にチャレンジしてみた。と言っても釣なので漁港めぐり
スタートは浦の沢からラストは石浜まで距離は測って無いのでわかりませんが時間でみると
お昼から暗くなるぐらい掛かりました。
その時の釣果
2009_0812_181312-R0011247.jpg
アイナメです。これで30cmぐらい。

途中空が綺麗だったので
2009_0814_110137-R0011259.jpg
で、夕陽も綺麗だったので
2009_0813_183533-R0011254.jpg


2009_0811_073125-R0011235.jpg
リアス線です。

そして嫁の友達のワンズ達(アーロンとポッケ)
2009_0812_120621-R0011240.jpg


今年はキツネも多くなんとか撮影に成功!
2009_0813_234954-R0011258.jpg


そして花火大会もあったので
2009_0815_200250-R0011278.jpg
2009_0815_200311-R0011279.jpg


で、ここが良く行く音部漁港
2009_0816_171152-R0011337.jpg
2009_0816_171220-R0011338.jpg

意味も無く
2009_0815_111500-R0011270.jpg


そしてこの方が嫁のおじさんところの自称名犬コロ
2009_0814_154843-R0011262.jpg


で、帰りは高速に乗ってしばらくすると大渋滞
2009_0816_234205-R0011339.jpg

パーキングで見かけた柴ちゃん
2009_0817_102334-R0011340.jpg

とまあこんな具合でお盆を過ごしました。
なんかやっつけ仕事のブログになりましたが悪しからず!
重茂半島
これなーんだ!
2009_0809_095206-R0011221.jpg

答えは  
2009_0809_095153-R0011220.jpg
ウニ丼!


今年も嫁実家に行ってきました。
高速往復で2750円でも行きも帰りもメッチャ渋滞  まあ安く上がったから良しとするか・・・
でこのウニどう言う風にして剥くかと言いますと


籠から取り出し
2009_0809_092546-R0011212.jpg
専用の殻割りで割り
2009_0809_100342-R0011223.jpg
専用のスプーンでほじくり出す
2009_0809_100409-R0011224.jpg
で本来はアワビの殻に盛り付けて焼きウニにするのですが生産者の特権で
生でいただくって言う寸法です。

で、嫁さんの実家ってどんなとこかと言うと
2009_0809_125110-R0011226.jpg
こんなとこや
2009_0809_130637-R0011232.jpg
こんな自然がいっぱいなところである。
2009_0809_125220-R0011228.jpg
海には近いが結構山の中である。


帰ってきたばっかりで疲れてるので、続きはまた今度書きます。
夜店
2009_0803_194010-R0011203.jpg
本日商店街の毎年恒例の夜店大会です。
確か僕が小学校ぐらいからやってたと記憶しています。

当時は楽しみで楽しみで仕方なかったが今では嫌で嫌で仕方がない。
何がそんなに嫌かと言いますととにかく子供がうざいです。
まぁ年に一度なので今年も我慢することにします。



でも気になるのでちょっくらみにいってきます。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
