BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
再び九頭竜川@中流域
2009_1024_220111-R0011555.jpg
2週間ぶりの九頭竜川@中流域です。
意外に人は少なく結構どこのポイントも空いてるが前回の中角橋周辺に人が集中してました。

そこでダメもとで地元ルアーメーカー推進のバーンズ裏に入る。
ここはサクラのポイントではJR下と呼ばれてる所でメジャーなとこですが
いつの間にかシーバスポイントではそう呼ばれている。
まぁどちらでも良いのだが・・・

まずはJR下の瀬を攻めてみるがここぞと思うところで魚が出ないまさかの選度ミスか・・・
日が暮れて暗くなって下流に移動、そこで兄と合流し状況を聞くと
なんと今しがた70クラスを1本獲ったらしい結構手前出来たと言う。

ふと対岸をみるとテトラが並んでいるのでフルキャストしてテトラ際をリップルポッパー140で
50mほど流してみるとはるか遠くでジュポと音がしたので
慌てて糸ふけをとると強烈な引きが伝わってきた。
悪戦苦闘の末上がったのが
2009_1024_190249-R0011549.jpg
70代後半の筋肉質の強いシーバスです。
それを見ていた兄は同じようにトップルアーを流すと
2009_1024_192311-R0011553.jpg
なんか笑っているし、しかも血流してるし・・・撮影後リリースすると意外にも元気に泳いで行きました。
まだ少しは落ちアユパターンは続くと思いますが、少し落ちアユが減った気がします。
2009_1025_011258-R0011556.jpg
今度はバーベキューもしてみたいです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

約束
春に紅葉の季節にまた会いに来ますと約束をして本日いってまいりました。
2009_1019_143305-R0011494.jpg
にん!
引いて~!
2009_1019_143139-R0011493.jpg
姫は眠たくて少しご機嫌斜め(^_^;)
でもすぐに思い出してくれました!お兄ちゃんですよ~!
2009_1019_143733-R0011499.jpg
姫!口元が緩んでますよ(笑)
約5ヶ月ぶりに会いましたが、元気そうで嬉しくなってきます。
確か前回次は紅葉の・・・少し早かったみたいでまだ紅葉してません。
2009_1019_145519-R0011519.jpg
でもどうしても紅葉とのコラボが撮りたくやっちゃいました。
2009_1019_144149-R0011504.jpg
なんかみょ~にしょぼくなってしまいました(しかも少し枯れかけてるし)

あまりにもいじりすぎてルナたん凄い勢いで水飲んでました!
2009_1019_144043-R0011502.jpg
どれだけ凄いかって言うと・・・
2009_1019_144432-R0011509.jpg
これぐらい口が湿るぐらいです。


今回は接写をテーマにしてみました。
2009_1019_145202-R0011517.jpg
光る爪!

そして僕も抱っこさせて頂きましたがあまりにも抱っこが下手で緊張顔になってました(^_^;)
2009_1019_155847-R0011531.jpg
今日は1時間半も一緒にいましたが帰る頃には少しお疲れのようでした。
2009_1019_160408-R0011532.jpg
そしてお土産までいただいて!
家に帰って開けてみると・・・ウォー!こ、これは
2009_1019_234611-R0011536.jpg
以前頂いてめっちゃ美味しかった「菓子sパトリー」の3種のイチゴジャムと
隣のはモンドセレクションに輝いたミルキッシュジャム!なんか食べるのが勿体無い。
そしてもう一つが
2009_1019_234858-R0011537.jpg
ケーキハウスツマガリのシュークリーム!!甘党の僕にはたまらない!
そして最後に
2009_1019_235157-R0011541.jpg
濱文様の柴犬手ぬぐい!みどりんさんはこうゆうの探させると天下一品です。
ほんとにありがとうございました。次回は表彰式でお会いしましょう!
リベンジ完了
2009_1010_170613-R0011441.jpg
10月になってしまったが九頭竜川に出撃です。前回のリベンジで、本当は9月中に
行きたかったのですが1ヶ月いじょうたってしまいました。

現地に前乗りしている師匠を3時間以上(ビール3本)待たせて午後3時到着。
その日は夕マズメに上流部で竿を出しましたが産卵間近の錆びたアユが猛烈に跳ねて
これだけ居れば本命も入っていると思ったがあえなく撃沈・・・

次の日は朝マズメは眠いし寒いしでパス!
日が高く温かくなった昼過ぎにスタート
2009_1011_120226-R0011445.jpg
↑この橋は歩行者専用の橋で、出来たばっかりで綺麗です。
2009_1011_120256-R0011446.jpg
この日は地元の大会?みたいなのが有るみたいで14時頃から対岸の公園に人が集まっていました。
15時を過ぎた頃から対岸に5~6人のアングラーが並び必死にキャストをしていました(笑)

15時20分頃僕のリップルポッパー140にヒット!
日中なので派手な食い上げがまる見えでエラ洗いも豪快な71cmでした。
2009_1011_152307-R0011449.jpg
久々のデイシーバスだったのと思いの外綺麗な魚体に見とれてしまいました。
2009_1011_152332-R0011451.jpg
この1本は記念すべき九頭竜川第1号なので物持ちで1枚!
2009_1011_152539-R0011452.jpg
この後も頑張ってみるが反応は無。
長時間水につかっていると小魚が杭と間違えて寄ってきました。
2009_1011_164611-R0011454.jpg
今回はこの1本で満足して終了しました。
また行きます。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
