BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
如月鱒とチョコ
2010_0214_093942-R0011877.jpg
本日2回目の釣行に行って来ました。
今回は先週入れなかった本命ポイントに入るためAM5:30分から中州に渡りスタンバイです。
明け方はメッチャ寒くガイドが凍るほどでここ10年こんな寒い時に釣はした事が無かったです。
あまりに寒いので今回から新兵器導入!
2010_0214_094524-R0011878.jpg
ドラえもんのカップはホーローです(笑)
少しは温まりました。
10時過ぎ少し下流に移動2,3投すると何やら魚が追って来たのを確認!
すかさず同じ場所にキャストして少しルアーを流し核心ポイントに差し掛かった時に
2,3回軽くトゥイッチを掛けるとドスンと乗ってきました。まるで雑誌などに出てくるアタリでした。
2010_0214_103819-R0011886.jpg
2010_0214_102344-R0011882.jpg
で、検量すべく越前フィッシングセンターに持ち込み測ってみると62.5cm2.9キロでした。
そして今年は60cm以上のマスを越前フィッシングセンターに持ち込むと
なんと二尺鱒賞として持ち込んだ人にズワイガニをプレゼントして頂けます。
2010_0214_212013-R0011890.jpg
そして今日はバレンタインデーと言う事で社長の娘さん手作りのチョコまで頂きました(笑)
tyoko1.jpg
本当に太っ腹です(笑)
そして家に帰ると嫁さんからもチョコレート貰いました(笑)
2010_0214_222350-R0011891.jpg
今日は本当に気持ちの良い一日でした。

また次も釣るぞー!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

久々の九頭竜川
前日までの大雪で九頭竜川も雪景色でした。
2010_0207_075550-R0011860.jpg
雪の上には小さな足跡がいっぱいで小動物が沢山いてるのがわかります。
河原に着いた時も野兎が猛ダッシュで走ってました
2010_0207_094420-R0011862.jpg


本命のポイントは既に人がいたので即移動です。
午前中いっぱいは上流側で頑張ってみましたが魚の反応は無く下流部に移動です。
2010_0207_133351-R0011864.jpg
午後は気温も上がり積もった雪も解け始め釣をしていても少し暑いぐらいでした。

2010_0207_163112-R0011865.jpg
4ヶ月ぶりの九頭竜はやっぱり楽しいです!
2010_0207_163836-R0011870.jpg
この雪が溶けて沢山の雪しろが出ればまた解禁みたいな祭りがありそうな予感がします。
今度は乗り遅れないようにしたいです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ありが㌧
遅くなりましたが先週いつもお世話になっているgreendogさんから届きました。
2010_0203_153410-R0011856.jpg
まずは戦国武将の入浴剤
2010_0203_152910-R0011851.jpg
織田氏、伊達氏、そして明智氏渋い組み合わせです。まだ使ってませんがこれに入って
男の生きざまなどを考えてみようと思います。


次はいい香シリーズ
2010_0203_153154-R0011854.jpg
お香は(甘い桜の香のスィートピンクとさわやかな香りのフレッシュグリーン)
そして初めて見る錬り香水桜、すべて桜の香りでこの香を身につけてサクラマスを是非釣って下さい
と言う熱いエールが伝わってきました(違う?)


そして最後は生菓子実はまだ食べてませんなので中身はわらん!
2010_0203_153231-R0011855.jpg
急いで食べますので・・・すんません

いつもお気づかい有り難うございますそしていつも初めて見るようなもので
大変楽しませて頂いてます有り難うございます。是非greendogさんの為にサクラマスを釣りたいと思います(笑)


そしてポジーですが絶好調みたいです。
2010_0202_233242-R0011847.jpg
フードもぺロリです。
2010_0202_233307-R0011849.jpg


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
