BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
もうすぐ連休
今週もまだ夜が明けきらないうちからポイントに入る。
夜明け
放射冷却で4月後半と言うのにカイロが必要なぐらい冷え込み辛い場所取りでした。
4時半位から手元が見えるくらいの明るさになったのでキャストを始めるも早起きのサクラマスはいませんでした。
そうこうするうちに日が昇り始めご来光様に本日の釣果をお願いし拝みました。
御来光様
しかしこの場所では上流に入った2人組がマスをキャッチしていて自分達も頑張って
11時まで粘るもここではなんの反応も無いまま昼食に上がりました。

今回の昼食は創業25年でしたか老舗の洋食屋さんで~せりな~と言うところに行って来ました。
せりな
前から気にはなっていたんですがなかなか入る勇気が無くて今回思いきって入ってみました。
僕がオーダーしたのはカットステーキランチ
ステーキ
これにサラダとどう見ても客の容姿で判断したであろう大盛ライス!
そして兄がオーダーしたのはCランチ(つくねバーグと白身フライ)
ランチ
こちらにはサラダ、ライスの他にドリンクとケーキが付きます。
デザート
肝心のお味の方ですがとっても美味しかったです。全メニュー制覇目指して通う事を決意しました(笑)


午後の部は兄一人で毎回チェイスはあるが釣れないポイントに入ってもらいその間僕は
帰りの運転もあるので昼寝をして待つ事にしました。
小一時間ぐらいやったみたいですが今日はチェイスすらなかったみたいです。

次は思いきって上流へ移動、ただ最近の釣果は8号から下に集中していて
今回もその周辺にするか迷ったが最近行ってない上流で締めくくる事にした。

向かったのは東幼稚園前右岸さすが日曜の3時を過ぎると人はまばらで気持ち良く竿が出せる。
はやる気持ちを抑えて深呼吸を1回してからキャストを開始する
しばらくするとルアーをつつく感触がラインを通して伝わってきたので
すかさずトゥイッチを2回ほど仕掛けると一気に食ってきた。
最初は強烈なローリングや突っ込みでかなり引いたが意外にすぐに寄ってきて決着がついた。
二匹目
良く見るとお腹と背びれに傷があり最近多いイルカに襲われた個体のようである。
これで満足して帰る事が出来ました。


帰る車窓から五松橋にかかる鯉のぼりの群れを発見もうすぐ連休が近いのを実感しました。
鯉のぼり




【Data】                    【使用タックル】
日付     2010・4・25          ロッド   SAURUS U-Effects TS-76HS
時間     PM3:50             リール  ダイワ セルテートハイパーカスタム2500R
ポイント   東幼稚園前右岸       ライン   SUNLINE CAST AWAY PE16bl
サクラマス  60.1cm  2.1kg      リーダー VARIVAS FLUOROCARBON25lb
                          ルアー  チェリーブラッド90MD 赤金

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

花見、鼻見?
はなでか
4月19日鼻見じゃなくてルナたんが毎年行ってる枝垂れ桜を見に行って来ました。
しだれ
この日はいつもお世話になってるみどりんさん
みどりんさん
そして写真が無いがおとうたん
絵留」ちゃん・・・ガウってるし
がうがう
そしてりん子さん
りんこさん
(注:頭にのってるのはちびルナたんです)
そして今回初めて会うgreendogさん
greendogさん
私達夫婦を入6人が集まりました。
あいにく枝垂れ桜は少し寂しくなっていましたが、今回はみんなに会えたのと
ちびルナたんに会えたのが嬉しかったです(おとうたん有り難う!)
ちびルナたん
そして気がついた事が一つあります。
それは日本犬率がメッチャ高い公園である事!
まずは秋田犬
わさおじゃないよ
写真撮る時思いっきり顔を舐められました(^_^;)
そして赤柴&黒柴
あかしば
くろしば
黒柴ちゃんはメッチャ愛想が良かったです。

この後は絵留ちゃんと仲良く散歩です!
さんぽ
一生懸命クンクンしてました
はっけん
おやつで手懐けた甲斐がありました(爆)

最後に沢山のお土産を頂きました。
2010_0421_143918-R0012017.jpg
2010_0421_151144-R0012028.jpg
2010_0421_151409-R0012030.jpg
今回も本当に楽しかったです。嫁さんも帰りの車の中で楽しかったねを連発してました。
又機会があれば集まりたいものですね。
金曜から風邪で体調を崩し今週は九頭竜川には行けませんでした。
メッチャ釣れてるみたいです・・・

土日ゆっくりしたおかげで少し喉の痛みは残りますが、近くの河川敷に桜を撮りに行って来ました。
sakura4.jpg
きょうはちょっと西日が強かったです。
sakura1.jpg
sakura2.jpg
sakura3.jpg
いっちょ逆光でも撮ってみました。
sakura5.jpg
そして同じアングルから今度はシャッタースピードを遅くして光を多く取り入れてみました。
sakura6.jpg
う~ん・・・イマイチですもっと勉強します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話しは変わりますが先日すずめさんから美味しい物が届きました。
kuri.jpg
「栗しぼり」と言う岩手の和菓子でしかも期間限定のレア物で一口食べると
口いっぱいに栗の濃厚な味が広がりかつひつこくない味です。
すずめさん美味しい物をありがとう(*^_^*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
