BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
川遊び
三重の北山川に行って来ました。
道中いきなりバッテリーがあがり立ち往生しかし世間はまだまだ温かいです!
レガシーのおにーちゃんありがと!
スタンドで急速充電で何とか出発です。
故障
そして朝マズメには何とか到着です。
朝焼け
今回は父親も一緒でアユ釣りしますが、僕たちは釣り道具は一切持たず網でアユを一網打尽の予定です。
まずはベースの設営です。
父

設営
この川は瀞峡までのコースになっていて頻繁にジェット船が行き来しています。
ジェット船
午前中は疲れと腹が減り10時ぐらいからBBQを始めました。
バーべキュウ
午後からは腹も膨らみ本日の目的の網でアユを一網打尽に挑戦しました。
網
結果から言うと網ですらアユは獲れず・・・
水遊び
兄が父親に竿を借りてやりますが・・・ボーズです。
挑戦
でも久々に腹から笑えた一日でリフレッシュになりました。
おBON後半
お盆の後半は低気圧が居座り雨の日が続く鬱陶しい天気でしたが、
気温の方は23~25℃と過ごし安かったのが良かったです。
そして今回5年振りにカラオケに行って来ました。久々に熱唱してしまいました(笑)
2010_0814_201231-R0012268.jpg

悪い天気の晴れ間を狙って近くの漁港に釣りに行って来ましたが毎年わんさか釣れる
クロソイが一匹しか釣れませんでした。
あとどこから来たか解りませんがカルガモが子供を連れて悠々と泳いでました。
2010_0810_183256-R0012234.jpg


そんなこんなで楽しい日々はあっという間に過ぎ15日大阪に向けて出発です。
去年に比べ渋滞は少なくスムーズでしたが、パーキングがメチャごみで、
結局磐梯道までは入れませんでした。
2010_0816_002508-R0012281.jpg

毎年通るたび気になってる物が有ります。
2010_0816_160008-R0012282.jpg
美川憲一と何か関係有るのでしょうか?
今回も総走行距離は3000Kmでした。
来年も頑張るぞ!
おBON
今年も行って来ました。
空は秋の空なのにメチャクチャ暑かったです。
2010_0809_172625-R0012227.jpg
そして去年は早く終わっていた昆布干しも今年はしっかり手伝ってきました。
2010_0809_195440-R0012229.jpg
そしてウニの漁も有り今年も超~新鮮なウニ丼をいただく事も出来ました。
2010_0810_100912-R0012232.jpg
そしてこちらのお盆の風習ですが、かなり厳格で3度のご飯をお供えします。
夜になるとまず松灯をします。
2010_0815_202712-R0012280.jpg
そして盛大に花火をします。これはお盆の間毎晩行います。
2010_0813_195636-R0012244.jpg

そして今年も自称名犬コロと会う事が出来ました。去年より確実に太ってました(笑)
2010_0814_110507-R0012259.jpg
前半終了後半はのちほど!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
