BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
桜の木
先日久々に稲荷山を登ってきました。
今回は何時ものコースとは違い深草トレッキングコースで山頂を目指します。
入口をはいるといきなり急な登りが出迎えてくれました(汗)
2011_0411_145446-R0012828.jpg
この登りを過ぎるとキレイに手入れされた竹林が続き
2011_0411_145803-R0012832.jpg
そして開けたところに出ますがここがまたなんか懐かしい風景に立派な桜の木が・・・
2011_0411_150240-R0012833.jpg
もう何百年もそこに居て色々な歴史を見てきたであろう桜の巨木が有りました。
何故か僕にはその空間だけが時間が止まっているように見えました。
稲荷山の裏にこんな場所があったとは知りませんでした。
そして山頂に向けて歩いていくとまた急な登りが
2011_0411_152104-R0012837.jpg
そして最後ののぼりが急で山の斜面に沿った今日一の急斜面です。
2011_0411_152256-R0012838.jpg
これを登り山頂の一宮で岩手に居る嫁の両親の健康と東北の早期復興と
福島原発の早急な収束を祈ってきました。
2011_0411_160756-R0012843.jpg
早く元の日本に戻りますように!
逆輸入
久々の更新です。
前の記事にコメントして頂いたみどりんさん、おとうたん、まり2さん、鍵コメさん
重茂の両親と連絡が取れて良かったです。ただまだ固定電話だめで
携帯のみなのですが無意識に携帯の電源をOFFにするのでたびたび音信不通になります(汗)

嫁さんの実家のその後ですが電気、水道が通り大分暮らしやすくなったみたいです。
でもまだまだ物資、燃料が足りないいみたいで不便なのは変わりないみたいです。
そして最近は近い将来漁業の再開を目指して漁協が中心となり新たな試みが始まったみたいです。

話は変わりますが毎年この時期になると重茂の嫁実家から立派なサクラマスが送られてきますが、
今年は震災の為ありません勿論向こうの両親も今年は食べる事が出来ないのです。
そこで今度は僕がサクラマスを食べさせてあげたいと思い、九頭竜川に鱒を釣りに行って来ました。
2011_0327_050108-R0012737.jpg
まだ暗い中ポイントに到着すると既に先行者が!よく見ると静岡のTさん達でした。
ひょっとしたら居るのではと思っていたが本当にいるとは(笑)

日の出前にTさん達と土管前に入り今年まだ釣果の無い僕に1番のポイントを
譲って頂きました。

釣り開始して20分後待望のアタリが!
すかさず鬼合わせを入れて戦闘開始です。
今回のサクラマスはかなりて手強くローリングしてリーダーを体にぐるぐるに巻き込んだり
立ち枯れのボサに突っ込んだりとかなり冷や冷やのファイトでしたが無事キャッチできました。
2011_0403_073359-R0012751 - コピー
今回は好ポイントを譲ってくれた仲間に感謝です。
長さは大したことは無いが重さが長さの割に重くまるで赤川の板マスのような体高でした。
2011_0403_073042-R0012745 - コピー
このマスを塩マスにして冷凍しゴールデンウィークに持って行く事にします。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
