BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
元気でやってます。
先週の金曜日モコモコが遊びに来ました。2012_0224_133430-R0013136.jpg
散々走りまわり
2012_0224_130445-R0013132.jpg
最後にはこてんと寝てしまった。
2012_0224_155449-R0013145.jpg
自由すぎるぞまいまい!
でも沢山元気をもらいました。


そして今日やっとコストコデビューです。
オープンしてから2ヶ月後でした。
2012_0227_164125-R0013150.jpg
何もかもが量多いです(笑)
まずはお勧めのシーフードピザ!2012_0227_163738-R0013149.jpg
35cm四方は有ろうか・・・でかすぎ
そして大好物の鶏があったので即バイト!
2012_0227_164717-R0013151.jpg
これだけモモ肉が入って1000円しないんです。因みに丸々1羽が698円安いです。
今日はあまりゆっくり出来なかったので次はもっとじっくり見て回りたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


九頭竜のサクラマス今一つやる気がでません1番はやっぱり寒いのが嫌ですね~
それになんとなく水の感じが違うんです。これは直感的なもので
なんの根拠も有りませんが・・・
来月2周目ぐらいから本格スタートですかね。
雪の九頭竜
今年もついにこの季節がやって来ました。
解禁からの大雪の影響はまだまだ大きく楽に楽しい釣りをさせてはくれません。

まずは駐車スペースの確保からスタートです。
前日から訪れていた仲間のTさんが2台分のスペースを確保してくれてましたが急遽車が3台になり
皆でス―ペースの確保作業です(笑)
2012_0205_070239-R0013120.jpg
Tさん曰く3馬力はメチャクチャ早かったみたいでものの15分で完了です。

そして次はポイントまでの雪中行軍です。今回の釣行のクライマックスと言っていい程のしんどさです。
去年は何も装備なしで遭難しかかりましたが今回は優れもののアイテムを投入です。
2012_0205_074637-R0013123.jpg
スノーシューです!
これはもうこの雪には欠かせない代物で、まず装着が楽で早い!そして歩行の方ですが
これがまた快適で去年は股まで雪に沈みましたがスノーシューを履くと
P2050365.jpg
沈みませ~ん&快適です! ただやはり大汗は掻きます。

今回入ったポイントは水道局前右岸中州です。結果から言うとPM1時まで粘りましたがダメでした。
そして遅めの昼食後下流域のポイントに移動
当初Tさんは3時半には帰ると言ってましたがこの時点で既に3時(笑)
そして釣りの誘惑に勝てず結局4時過ぎまで竿を振っていて最後に痛恨のバラシで
泣く泣く帰られました(笑)

下流も河川敷は雪だらけで中角歩道橋周辺も凄かったです。
2012_0205_155609-R0013125.jpg
ん!テトラが動いた?と思ったら2012_0205_155633-R0013126.jpg
今回一緒に釣りをしたTさんの友人のK村さんです。
2012_0205_165254-R0013128.jpg
恐らくこの状況は3月の1周目ぐらいまで続くと思いますが、
来週もスノーシュー履いて河原に向かって大汗をかいてる自分が居るんでしょうね(笑)
今回お世話になったTさん、K村さんまた遊んで下さいね。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
