BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
忘れられない日
去年の今日は東日本大震災のおこった日です。
あれから一年たちなにがどう変わって、どう復興したか・・・

町は片づけられ広場が増えがらんとしています。
瓦礫は数か所に集め山積みになっています。
その瓦礫の処理も追いつかず他の自治体の協力なしでは
そうそう片付きません。
よく瓦礫受入反対と声を大にして活動している方々がいますが
もし自分の住んでいるところがそうだったらどうするのか
聞いてみたいです。

実際は1年経ってもなんら変わっていないのが現状です。
この前正月に嫁実家に帰った時義母が、
若い漁師はそれなりに仕事が割り振られるが、
自分ら年寄りは放置されたままだといっていた。

実際船は流され仕事が出来ないのは若い漁師も年寄りの漁師も
同じだと思うが・・・
この辺の所にもちゃんと予算を付けて仕事を増やしてほしい。


これから少しづつ復興はされると思うがその速度は非常に遅い。
多分今年のお盆に帰省してもたいして変わっていない事でしょう。
早くあのキレイな三陸海岸が戻るのを切に願います。
今季2回目釣行
2012_0304_063334-R0013157.jpg
神々しい朝日を浴び今日の釣果をご来光様に祈願し釣り開始です。

しばらくキャストしていると電話が鳴り出てみるとKEN2さんから
目線を対岸に移すとKEN2さんが思いっきり手を振ってました(笑)

昼食で落ち合う約束をして釣に集中するが見えるのは恐ろしくデカイ鯉のみ
サクラのチェイスが見えない段々と集中力が切れ昼食にする。

午後からは最上流のオフサイドラインで4人で竿を出すが
持つと思われた雨が降ってきて少し早いが納竿とした。

帰り仕度をしていると・・・2012_0304_153922-R0013160.jpg
ワンコが登場!
2012_0304_153928-R0013161.jpg
しかも自由!
呼ぶと寄っては来るが激しく吠える(笑)2012_0304_153950-R0013162.jpg
土手の上から飼い主らしき方が呼ぶと猛ダッシュで帰っていきました。


今回水量気温等申し分なかったがイマイチ釣果に結びつきませんでした。
何年やっても難しい釣です。だからやめられへんねんな~(笑)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
