BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
旬は過ぎましたが
ちょっと遅いですが先日桜の写真を撮ったのでアップしときます。
天気はあいにくの雨であまりぱっとしませんが、季節的なものなので・・・
2012_0416_154410-R0013179.jpg
最初は天気ももつかなっと思っていましたが、駐車場に着いたぐらいから
ぽつぽつと降りだしそんなに強くは降らないだろうとたかをくくって山に入りましたが
まさかの大雨・・・
2012_0416_163718-R0013185.jpg
花も雨の重さで下を向く始末です。
びちょびちょに濡れましたが帰る頃には止みなんだかおちょくられてるみたいでした(笑)
帰り際ニャンコの水飲みに遭遇立って飲むんですね(笑)
2012_0416_165236-R0013188.jpg
なんかすこしは気が晴れました。


この週末も雨の予報で釣りはお休みです。
今年はサクラマスは釣れそうにありません(汗)
九頭竜川3回目
2012_0408_055539-R0013166.jpg
天気が良くなり1ヶ月ぶりの釣行です。
3月は週末ごとに雨が降り川の水が増水して全然行けませんでした。

準備をして川を渡っているといるとT岡さんから℡振り向くとそこにはT岡さんの車が
今回は大先輩のT氏が同行しているとのことで広いスペースで
心おきなく釣りをして頂くため別々のポイントへはいりました。

まずは恒例の御来光様に今日の釣果を祈願して川に一礼してキャスト開始
やっと釣が出来る喜びをかみしめながらキャストするがこの日は日曜
あっという間に人が増えスペースが狭くなりそしてあまりにも寒いので
このポイントを後にした。

そうこうするとT岡さんからまたまた℡がなんと僕と相性がいいT中君が来てるとの事
早速彼に会いにポイントを移動する。
彼とは1年振りの再開で彼が一緒に釣りをすると必ず僕に釣果が有ると言う
素晴らしいジンクスが有るんです。

今回はあいさつの後別々のポイントに入る事にこれが後々悲しい結果?になろうとは・・・
更に上流で釣りをしてるとT岡さんからT中君が釣ったと聞かされ急いで彼のもとへ
立派サクラマスをもって記念撮影のまっ最中でした。
2012_0408_104220-R0013168.jpg
サイズは65.9cm3.4キロのBIGONEです。
このレポートを書いてる今も嬉しくてたまらないT中くんの顔が浮かんでちょっとむかつきます(笑)
そしてT中君は昼に帰路に着きました。

昼食後色々ポイントを変えるが何か歯車がかみ合わない負のスパイラルに突入し
夕方5時半風が強くなり心も折れて終了しました。
2012_0408_165701-R0013172.jpg
(この後T岡さんも心が折れました(笑))
今日は釣れませんでしたがフィールドに立てた事が嬉しくとても満足しています。


出来れば次は釣りたいな―(笑)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
