BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
更に南へ
今週は思い切って南の川に行って来ました。
結果はボーズでしたがなかなか熱いボーズでした(笑)
2012_0826_111022-R0013346.jpg
南の川は谷が深くその分獣も豊富で今回は武装しての釣りになります。
2012_0825_181040-R0013342.jpg
で今回魚は結構入ってました。条件的には多分あまり良くなかったと思います。
水の方も自分が見た限りではかなり減水していたと思うのですが、流の全くない所から
トップで派手に出てエラ洗い連発、ライン出しまくりの元気な奴が掛かったんですが
久々の川鱸に翻弄され最後はずり上げを焦り足もとでエラ洗いをされてthe endでした。
2012_0826_111844-R0013347.jpg

その後3回ヒットさすも全てエラ洗い一発でバラシの連続、第二ラウンドの
朝マズメも1ヒットバラシで本日の釣りは終了です。

次回は増水後の水の多い時にもう一度チャレンジしてみたいです。
水が少ないとねシカが群れで川を渡るんですよ。それもダッシュで沢山の群れが・・・
朝マズメに入ろうと思っていたポイントがシカにつぶされました。
多分水が多ければシカも少しは大人しくなるかもしれないので
楽しみです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

三陸宮古
2012_0816_135051-R0013330.jpg
今年も恒例のお盆大移動で嫁実家宮古に行ってまいりました。
行きの道中はお盆休みの初日の土曜と有って東北道は何時もの年より車が多く
何よりパーキングがメチャ混みで夜中だった事もあり車中泊している車が多く結局
大阪から岩手の花巻までぶっ通しで走るはめになりました。
ガソリン給油や食事は北陸道で済ましていたので何とかなりましたがかなりこたえました。
2012_0816_135121-R0013331.jpg
お盆中は結構涼しく夜なんかは16度とかなり寒く布団を出す始末でした。
庭にはもうコスモスが咲いていて気候の違いを改めて感じました。
2012_0815_092959-R0013323.jpg

そしてお盆と言うとこちらでは花火です。何故かお盆の3日かん松灯をして花火をするのが
習わしみたいでその通りに花火をして姪とはしゃいでしまいました。
2012_0813_205318-R0013313.jpg
2012_0813_205922-R0013316.jpg
2012_0813_210200-R0013319.jpg
そしてやはり釣でしょう!
大分岸壁も修復が進み嵩上げも半分以上は済んでいました。
で、1日目はこいつに遊んでもらいました(笑)
2012_0814_210734-R0013321.jpg
サイズの方は大きくても25cm止まりで数はそこそこ釣れたので結構楽しめました。
そして2日目はちょっと大物狙いで本格的に磯ロックタックルで挑みましたが
アイナメの反応は無く小物のソイ狙いのライトタックルに持ち替えて岸壁際を探っていると・・・
ドスンと言うアタリと共にラインが引き出されます4lbラインなんで無理は出来ません。
何とか取れたのが30cmのアイナメ
2012_0816_181148-R0013333.jpg
実は去年の10月ハマチを釣ってから初めての魚らしい魚でメッチャ嬉しかったです。
何とか暗いトンネルから抜け出れた感じがしました(笑)
そして3日目は写真は無いですがドンコが入れ食いになり数釣りも楽しめました。


ここ重茂は自然がいっぱいで夜寝ているとカモシカが鳴きながら家の裏を走って行ったり
そこら中の木にリスがいたりとワイルドでした。
家の窓から見た裏の景色です。
2012_0818_112613-R0013336.jpg
ここをカモシカが走っていたんですね(笑)
そして大きな胡桃の木です。
2012_0818_112654-R0013338.jpg
これも家の裏にあります実が付くとリスやクマが実を食べに来ます。
ほんとにのどかな所です。
此処だけ見ていると去年津波にあったのが信じられませんが、海沿いを走ると未だに当時のまま
壊れた建物などが残り瓦礫の集積所は未だに山積みです。
この震災被害の景色が無くなるのは多分あと10年は掛かりそうです。

また正月に行けるのを楽しみにこれからの日々を頑張っていきたいと思います。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
