BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
今週末
準備
今週末にはいよいよ待ちに待った九頭竜川のサクラマスが解禁されます。
仕事の都合で解禁日には行けませんが準備だけわとちょこちょこやってます。
今年も瀬にこだわりなるべくサーフェイスの釣をやっていきたいです。
ルアーもシャローを攻めるべくシーバス用の12cm~13cmを追加しました。

そして今回10年以上使っていたGショックのパスファインダーのベルトが切れ、
あらたにルミノックスを購入しました(笑)

後はリールのラインを新しいものに巻き替えるぐらいですかね。
解禁日に釣行される方々の釣果報告を期待してます。

自分は早くて3日遅くても3連休には行くつもりです(笑)
正月休み
今年の正月も嫁さんの実家がある岩手の宮古に行って来ました。
今年はお正月寒波と共に北上です。
区界に付いた時はすっかり辺りは雪景色でした。
yukigesiki.jpg
気温も日中で-7度とかなり寒かったですが、4日以降は相変わらずのマイナス気温でしたが天気は晴れて
お日様も出て幾分過ごしやすかったです。
そして3日~7日はしぶぎん座流星群のピークとニュースで言っていたので張り切って撮影に行って来ました。
北斗7星
北斗七星の上あたりから放射するらしく待っていたが一向に流星は現れず・・・
音部浜
どうやら時間を間違えたみたいでちょっと早かったみたいです。
あまりの寒さに断念して家に帰り今度は乾燥場から撮影をしてみるも山が邪魔で確認できず・・・
乾燥場
で、結局流星は確認できずでした。
そして今回の目的の初釣にも行って来ました。
この日も天気よく釣り日和ですが道路が半端なく凍っているので嫁さんの同級生のHさんに
案内してもらう事になりました。
ポイントについて20分いきなりHさんのロッドが満月に曲がってるではないですか!
しばらくして上がったのが婚姻色の46cmオスのアイナメ!
秀樹
お見事です。

そのご何箇所か回るが反応なしなので一旦昼飯を食いに家に帰り1時から第二ラウンド
昼からも何箇所か回るが反応無く午前中僕がバラした漁港に移動、
到着10分後待望のヒット最初の抵抗は強かったが難なくキャッチしたのは・・・
カジカ2
40オーバーのマカジカ・・・
カジカ3
カジカ1
初めて釣りましたがかなりグロかったですがお味の方はこれまた美味!
美味しくいただきました。
そうこうしているうちに帰る日になりお土産に荒巻鮭1本を頂きました。
新巻
この荒巻は生の鮭を塩漬けにしその後2週間寒風にさらして水分を飛ばした非常に
手の込んだ物です。味は濃く美味しいです。
そして来た当初から狙っていたキツツキも何とか撮る事が出来ました。
きつつき
かなり寒かったですが嫁さんもゆっくり出来そして初釣りも釣果が有って楽しい正月休みになりました。


最後に今年のおせちです。
1の重
おせち1の重
2の重
おせち2の重
3の重
おせち3の重
明けまして
2011_0109_084938-R0012666.jpg
明けましておめでとうございます。今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます。
正月は東北に行っておりますので帰ってきたらブログにアップします(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
