BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
ダメでした
朝焼けmin
結局今年もサクラマスを釣る事は出来ませんでした。
今年は例年に比べかなり好調な九頭竜でしたが私にはサクラマスを釣る技量が有りませんでした。
2年連続で釣れなかった事は今まで無くかなりこたえています。

来シーズンは今よりも肩の力を抜きもっと釣りを楽しめるようにします。
今年川でお会いした方々有り難うございましたm(__)m
来年も必ず九頭竜川に戻って来ますのでその時はまた遊んで下さい(笑)

6月からは南紀の川に通いベイトタックルの修行を積んでまいります\(^o^)/

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

トレッキング
久々に山登りを兼ねて稲荷山にお参りにいて来ました。
まずは本殿でお参りです。
本殿min
この日は天気も良く修学旅行生や外国人観光客が結構いたので違うルートで登り始めます。
昆虫min
このルートは稲荷山の外周を回り山頂に向かうコースであまり知られていません。
道中は竹林から山道に変わる少しだけハードなコースです。カエルmin
とはいっても通常の稲荷山参道に比べるとハードなだけです。
山頂からの帰りは参道を帰ります。
鳥居min
この季節になると毎年思うのですが夏が今の気候だとどれだけ楽か・・・
今日も日のあたる場所はじりじり暑かったですが、湿度が低いため日陰はとても涼しく
歩くにはもってこいの天気でした。
みの虫min
大分下ってきた茶屋の前に1輪だけ菖蒲の花が咲いてました。
花菖蒲min
花菖蒲2min
龍min
次の週末は釣りに行こうと思いますが天候の方がイマイチのようで悩んでいます。
灯篭min
雨でも小雨程度なら雨天決行ですかね~(笑)
GW後半
GW後半はこの子の来訪から始まりです。
マイ1
相変わらず元気にペットボトルのキャップで遊んでました(笑)

そして次の日日帰りですがまたまた懲りずに九頭竜川に行って来ました。
人の出は8号下流~越鉄に集中していました。
今回入ったの福松下流を攻めましたが反応なしで早めの昼食です。
昼食min
今回は一人寂しくカップ麺とコンビニ寿司です。

昼食後下流域の中角に移動するとすでに1本出た後だったが、まだ行けると思い
一流しするも異状なしその後もう一流ししようかと思ったのですが後ろに
3人待ちの状態だったので移動するもその後に2本出た模様・・・orz

最後は以前流された中州へ向かう幸い無人でやりたい放題でしたが終了時間の方が刻一刻と
迫り取り敢えず一流し最終の瀬頭まできてフルキャストしてそのままルアーを流すと
カッツーンとアタリがあり久々の生命反応しかもしっかりフッキングした感じが有る!
遠くで掛けたのでやりとりを楽しんでいると引きが若干弱い気がし多分40弱の
ブルブルかと思ってよせてみると体側に1本ラインが入ってました・・・でっかいウグイでしたorz
一瞬写真を撮るか迷いましたがカメラを出すのが面倒だったのでやめました。
ウグイをリリース後そのガンガン瀬をくまなく攻めるも反応なし

川1min

そろそろ時間かと思いながら普段なら投げない所にルアーをキャストすると
いきなりウグイとは違う大きな当たりがガツーンときガンガン首を振っている感触が
そしてSOULSのベイトロッドが満月になりやっと来たかと思った矢先に・・・バレテしまいましたorz
どうも去年からずっと本命はバラシテばっかりでそれをまだ引きずってます。
今までの違いと言えばシーバスタックル、サクラマスタックル共にベイト化した事
ラインがPEからナイロンに変わった事などが思い付きますがどうもフッキングが弱いのかもしれません。
もうここまできたらとことんバラシテ感覚を体に叩き込むしかないのでとことんバラしてみます(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
