BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
九頭竜川2回目釣行
2014・2・23九頭竜川朝日min
やっと週末の天気が良くなったので行って来ました。
連日好調な九頭竜ですが何時もの事ですが8号線より下流が良く釣れています。
そして人も多く場所取りが大変みたいなので、今日は中流域にやって来ました。
予想はしていましたが人っ子一人もいません。9時過ぎに1名来ただけです。
この日の朝はガイドが凍るぐらい寒かったです。

貸切のポイントで一生懸命やりましたが、案の定サクラマスからのコンタクトはありませんでした。

昼からは上流の各ポイントをさらっと見回り最後は
ハタヤで撃沈しました。
2014・2・23ハタヤ2min
水位も0.20位とかなり低水位で魚っけは無かったです。
2014・2・23ハタヤ3min
一度まとまった雨が降れば上流も活気が出て来るんでしょうね。
すすきmin

それと私だけかと思いますがベイトリールを使っているとサミングする親指が濡れては渇きを繰り返して
ガサガサになってぱっくり割れでメッチャ痛いんですけどほかの方はどうなんでしょう?
少し気になります。

今年は気負いせずのんびり楽しむ事にします。


帰りの高速のパーキングで夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。
杉津PAmin

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

解禁
解禁1
今年もついにこの日がやって来ました。解禁初日に来るのはかれこれ3,4年振りかな?
天気の方は朝方は放射冷却で寒かったですが太陽の勢力が強くなってくると
逆に汗ばむくらいの良い天気でした。

今年もいつもお世話になっているken2さん御一考に合流させて頂き一緒に
解禁初日を迎えました。

がしかしこの日の私は非常に体調が悪くまともに釣りは出来ませんでした。 (ある一部以外は元気なのですが・・・)
お昼を食べ薬局で特効薬を買って午後からは何とか釣が出来るまでに回復しました。

一緒に行動した3人は昨夜からの寝ずの長旅でお疲れモードです。
解禁4
せっかくなのでいろんな角度から撮らせて頂きました(笑)
解禁2
解禁5
結構近くでごそごそやってたのですが一向に起きる気配が無かったです。

そして夜の宴会ですが今回は初めてザウルスの方達の宴会にご一緒させて頂きました。
解禁6
ビールで乾杯して(僕は飲めませんのでジュースで)スタートです!
解禁7
ザウルスさん美味しいモツ鍋をふるまっていただきありがとうございます。
この宴会は深夜まで続くのであった。

翌朝は雨が車の屋根をたたきつける音で目が覚めました。
そして気合いお入れて雨の中頑張りましたが雨の冷たさに心が折れて10時過ぎに撤収しました。
今回も釣れませんでしたが、今年は何とか1本は欲しいですね。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
