BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休
九頭竜川のサクラマスはお彼岸ラッシュで賑わっていましたが色々あってほとんど自宅にいました。
でも最後の日曜は暖かく天気が良かったので父親が夏にアユ釣りをする川に両親釣れて下見に行って来ました。

木津川上流min
ここは京都府の木津川です。
自宅からだと1時間圏内で来れる結構近場なのですが、来る道中おさるさんと遭遇しました。

さるmin
写真を撮ろうと近づくと逃げられました(^^ゞ

水質的には南紀の川には及びませんが、まあまあ綺麗です。
木津川上流3min
何箇所かポイントを見て回りましたが笠置周辺がチャラ瀬などあって比較的老人でも釣りやすそうな所が有りました。

木津川上流2min
去年から父親にアユ釣りに連れて行けって言われていたので、今年はチョビットだけ親孝行でも
しようかと思っています。




先週九頭竜川に行って来ましたがサクラマスは釣れませんでしたが、蛇と遭遇しました。

ヘビmin
まだ寒かったので仮死状態でしたが突いて覚醒させてやりました(笑)
次に行けるのは4月かな~
スポンサーサイト
1年間待ちました
去年の2月中旬ごろ中州に渡る時流に負けて流されてしましました。
その時とっさに川底に右手を着いたんですが、その時ロッドを握っていてリールを
石に擦ってしまいサイドプレートに傷が入ってしましました。
去年の記事では流された事は書いてましたが、リールについては結構凹んでいて書くことが出来までせんでした。

ミリオネア傷min
まあ傷と言っても機能面ではなにも支障はないのですがやっぱりタックルは綺麗な方が
気持ちも良いものなので、パーツを探す事にしました。
が既に廃版モデルなのでメーカーに在庫が有るかチェックしましたが案の定無くなっていました。

そこで残るはオークションに賭けるしかありませんでしたが、なかなか出ない・・・
オークションの検索条件を保存してほぼ週2回確認作業が1年続きました。

そして今年の2月末頃やっと発見しました!!
しかも諦めていた新品そして予想外にも外調整式のオプションパーツではないですか!!!
で、焦らずじっくり観察して終了10分前に新品時の定価の価格で入札し最高入札者にはなりましたが
ライバル達も入札をしてきてましたが根性で落としました(笑)

ミリオネアサイドプレートパッケージmin
おそらく2度と出ないであろう代物ここは何が何でも頑張りました。
結果は定価の半値ぐらいで購入する事が出来ました。

届いてまず2つを並べてみました。

ミリオネア新旧min
やっぱ綺麗ですね~!

早速装着してみました。

ミリオネア新プレートmin
ミリオネア外調整プレートmin

1年間諦めずに待っていて良かったと思います。

リョーガとミリオネアmin

九頭竜の方はもう少し暖かくなってから本格参戦しようかと軟弱な考えをしております(笑)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。