BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
母の日
5月11日は母の日なので嫁さんと母親を連れて宇治の三室戸寺につつじを見に行って来ました。
三室戸寺min
今日の宇治は非常に暑くおそらく30℃近く有ったんじゃないでしょうか。
それにさすがに先日テレビでここのつつじを紹介してたのもありかなりの人出でした。
つつじmin
つつじはもう終盤近くで枯れかかっているものも結構目に着きました。
つつじ2min
それでもまだまだキレイに咲いているものも多かったです。

このつつじの斜面を登って行くとシャクナゲ園が有るみたいなのですが登り坂が半端なく
高齢の母親にはきついと判断しつつじだけを見て戻りました。
つつじ3min
結構ハチもとんでいてせっせと蜜を吸っていました。
くまんばちmin
寺の境内は広大で季節によっていろんな花が見れるみたいで、6月は紫陽花が見ごろになるようです。
庭園min
知らない花min
ならば来月にまた紫陽花を見に連れて行こうと思います。
GW後半
飛行機雲min
今回は朝焼けを撮るのを忘れて夕焼けです。
久々の九頭竜川はKEN2さんと一緒の釣行です。
朝から上流めぐりをしオフサイドで落ち着きました。
ここ最近の九頭竜川は田んぼの代掻きで水が濁り田んぼに水を引いているので、
水位も低いですがぼちぼちと中流から下流域で釣れています。
オフサイド夕方2min
3日の午前中はマスを2回掛けましたが2回ともバラシです。
せっかくのチャンスを物に出来ない自分が歯がゆいです。
そして途中で他のポイントに移りウグイを釣って遊んで夕方オフサイドに戻り
朝にバラした奴を退治しに戻りましたが、到着と同時に他の人が退治してました(笑)
まあついてない時はこんなものだし仮に自分がやっていて釣れるかって言うとそうでもないですしね。
写りこみmin
この日は結局日が暮れる19時まで粘り東屋にお風呂に入りに行きました。


次の日は2匹目のドジョウを狙い朝一からオフサイド1本勝負です!
気合いを入れて日の出前から必死にルアーを投げまくりましたが
マスからの反応がないまま時間だけが過ぎていきました。
そして昨日のヒット時間位に待望のアタリが有り慎重に対応しましたが、
これが大変な奴で下流に向かって凄いパワーで下っていき、僕は竿をためて耐えるしかない状態です。
そして走りは止まりましたが今度はこっちがリールを巻こうとしても一向に動かなくなりリールを巻きながら
今度は自分が下って間合いを詰める事にするも川は濁り水深がどれぐらいか解らなが気合いで下って行き
良く見ると川底の石に糸を巻き付けられたみたいで動かなくなっていました。
オフサイド右岸min
まるで根掛かりしたように動きません。試しに糸をたるませると魚の反応がまだあります。
しかし全く動かない・・・諦めて切ってしまおうとラインを一気に引っ張ると奇跡的に
魚が抜けそのまままた一気に下られましたが今度はリールのスプールを抑え
走りを止めそして又自分から下って間合いを詰め魚を浮かすことに成功しましたが・・・
浮いた魚を見て一気に力が抜けましたその魚とは通称ニゴラマス!!そう二ゴイです。
しかも60cmはあろうデカさでなおかつルアーが尾びれに掛かってました。
そらぁ走る訳や!自分でも後半ぐらいからうすうす感じてましたがまさかの二ゴイで、一気に力が抜けました。
昼ぐらいには睡魔に襲われ僕もKEN2さんも寝落ちしてしまいました。(笑)
寝落ちmin
午後は結局釣をせずそのまま家路に帰りました。
KEN2さんそしてここには登場していませんがオッペンさん遊んで頂きありがとうございます。
今回は珍しくベイトキャスターが揃いましたが肝心の画像が一切ありません。
それとオッペンさんのモンリミベイト今度会った時振らせて下さいね(多分来年のGWになると思うけど)


何時もならこのGWで九頭竜サクラマスは終了してましたが今年は粘ってみようと思います。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
