BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
SVスプール
svスプール
サクラマスで使っている型落ちのミリオネアを少しだけ進化させてみました。
SVスプールと言う物でノ―サミング、ノーバックラッシュ、ストレスフリーがうたい文句のスプールです。

これを装着するにあたって結構色んなブログを徘徊しました(笑)

この型のミリオネアはどうやらTD-Z系のパーツで構成されているみたいでTD-Zの
パーツを流用できるみたいです。

でこのスティーズのSVスプールはTD-Zとの交互性が有ったのでミリオネアにも着くみたいと
色んなブログで書いてありました。
がしかしほとんどのブログ記事では同じミリオネアでもI'sFactoryや凛牙などのハイスペック機で
僕の使っている廃貨盤のCV-Xには果たして着くか心配でしたが意を決してポチリました(笑)

で結果ポン付けは出来ますがシャフトピンが短くメカニカルブレーキがほとんど効かない状態です。
そこで調べていくと、と有るサイトにTD-Zのシャフトピンだとジャストフィットすると書いてあったので
釣り具やで購入し付けてみるとこれが見事にジャストフィット!!
まだラインも巻いていませんが取り敢えず最初はナイロンでやってみて慣れたらPEにでも
巻き替えるか考えています。

実際リョウガの方もスプールを軽い2014スプールに変更しラインもアーマードF⁺の1号にしましたが、
かるい10g前後のルアーがストレスなく飛びかつバックラッシュも無く快適になったので
このSVスプールにはかなり期待をしています。

解禁まで3ヶ月を切って今年こそはと妄想をふくらませています(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
