FC2ブログ
BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
地震から3日目の夜
昨日の夜になりますが嫁妹から連絡があり重茂の友達からメールが来たと言う。
内容は両親は元気だよという内容です。
これが正しければ嫁の両親は健在と言えるのだがちょっと疑問に思ってします。
両親と言うのはそのメールを送ってくれた友達の両親なのかそれとも
こちらの両親なのかわからない。
本当はもろ手を挙げて喜びたいがメールの内容が両親は元気だよとこれだけなので
一概には喜べない。そこで妹に詳しいメールを送っても貰うよう言ったが
それ以来その友達との連絡は途絶えたままです。

未だに電気が通っていないので、電話も携帯も不通のままです。
そして色々と調べている間に色んな事が解ってきました。
それは物資が無い事!
テレビなどで中継されているところは、それなりに物資も届いているみたいだが、
まだまだ多くの避難所には満足のいく食料、水、灯油、乾電池、等色々な物が足りてません。

ニュースでは日本各地でガソリン、乾電池、飲料水、などが不足しているという。
僕は不思議で仕方がない、被災地周辺でそれらの物が無いなら分かるが、
そうでないところがもしもの為に買いだめをする事だ!
今はまず被災地にそれらの物資や食糧を回すのが先決だと思う!
色んな風潮に乗せられてはいけないと思う。

もう少し落ち着いて行動を取るべきだとそうおもいます。

今でも直ぐに向かいたいがガソリンが無ければ恐らくこちらで満タンにしても
たどり着けないのが現状です。

今はもう政府には期待していません。

因みに自衛隊ですが、宮古市内には入ったみたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
えええ~~
メールで安心してゆっくり眠れそうだと思っていたのに。
メールなどの文章だと、曖昧なとこありますもんね。。。
でもきっとマミママさんのご両親のことだと信じてます!

関東ではいろんな生活用品が買い占められて品薄のようで
わたしもとっても疑問に思います。
計画停電も3時間程度のもので、それに合わせて
携帯電話の充電もできるし、水も貯めておけるし
ご飯も作れる。
その分のカップ麺など、本当に必要としている被災地には届かなくなる。
もっと冷静に行動してほしいと思います。

もっともっと自衛隊を派遣して、取り残された方たちを
一日も早く救出して欲しいですね。
2011/03/15(火) 02:53:27 | URL | みどりん #8yK67s.c [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 14:38:45 | | # [ 編集 ]
お疲れさまです。
なんとも歯がゆいことです。

マミママさんにメールしましたが その後何かわかりましたでしょうか?

私も殆ど終日ラジオで読みあげられる 名簿を聞いていますが 少し離れた場所では 今もまだ孤立状態のところがあり、そういう場所こそ 一刻もはやく支援が必要なのになかなか進まないようです。・・・

友人のご両親は田野畑で やはり連絡取れなかったのですが 内陸から息子さんが直接行って無事を確認してきたようです。

妹さんからもお聞きでしょうが なにしろガソリンがなくて 現地に迎えに向かった人もガソリンが無くなって手前で泣く泣く帰ったり、のようです。

ご両親のご無事を祈り、信じています。

何かわかりましたら 連絡しますね。
2011/03/16(水) 14:21:18 | URL | すずめ #vvYPWwjU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.