BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
トレッキング
18日日曜日初めて自治会主催のトレッキングに参加してきました。
コース的には近場でよく聞く場所なのですが、実際行くのは初めてでワクワクしていました。

源氏紅葉
街に近い所は紅葉もまだ少しでした。
源氏の滝
これは源氏の滝で子供の頃よく聞いた場所なのですが行くのは初めてです。

石像群

急斜面

源氏の滝の次は交野山山頂を目指しますが・・・350mぐらいの山と舐めていましたが、
斜面が急で階段もありますが1段の高さが50cm位と高くギブアップ寸前で休憩していたら
まさかの嫁さんに抜かれ面目丸つぶれでした(涙)

なんとか無事に山頂に到着しそこからの景色を見ると今までのしんどさが吹き飛びました。
山頂
天気は良かったがあいにくのガスでした。
ここにはもう2~3度訪れたいです。

そして次に向かったのが白旗池
白旗池
さすがにここまで来ると紅葉も進んでいました。
ここにはキレイなトイレと小屋が有りこの山に生息している動物の剥製なども展示してました。
剥製1
イノシシはいるのは聞いてましたが驚いたのがヤマセミです。
剥製2
カワセミの方は比較的里に近い所にやって来ますが、ヤマセミは山深い所に生息しているので
まさかこの近辺に生息していたとは驚きました。願わくば生きているヤマセミを見てみたいです。

そして最後に枚方野外活動センターにぬけて穂谷からバスで帰りました。
キャンプ場
今回歩いたのは15kmほどでした。
変な木
しんどかったですが嫁さんと一緒に出来る趣味になりそうです(笑)