BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
GW前半
日帰りですが懲りずに九頭竜川に行って来ました。
今回は土管に入ろうと暗いうちに駐車スペースに到着すると
まだ3時半で暗いにもかかわらず、釣仕度をしている方が1名居りました(笑)
しかもウエダーまではかれて何時でも行ける体制です。

一応挨拶がてらどこに入るかお伺いしたところ、水道局との事
そして色々お話をしていると何故か知っている話が多くなんとなく
知り合いの名前を出してみると思った通り、知り合いの友達でした(大笑)

そして意気投合して一緒に釣りをする事になり2人で土管を攻めましたが
結果は1ヒット1バラシ0キャッチで虚しく坊主でした。

そして彼は9時からはアンリミの集会へ向かい私はそのまま車で昼寝を
決め込み1時半に目が覚め遅い昼食です。

午後からは上流部を徘徊しあいているところが有れば一流しと
のんびりやっておりました。
鳴鹿大堰min

そして移動している時たまたまファイトしている方を発見写真を撮らして頂き
ふと見るとフックがサクラの目の下皮一枚の所に掛かっているだけで
取り込みに苦労されていたので私がタモ入れをしました。
釣り人1min
↑(この方は見ず知らずの方で朝一緒に釣りをされた方とは違います)

その後この場よでも少し竿を出しましたがルアーをロストするでけに終わりました。
結局この日もボコボコに釣れていたみたいですが、何故か私には釣れません。
言いわけかも知りませんが今回のバラシは慣れないベイトタックルでなおかつナイロンライン
でファイトの感覚も鈍ってしまったようです。
しかしこのベイトタックルで絶対に結果を出したいので懲りずに使い続けます。
ハタヤmin
そして力無く帰りの高速に乗るとゆう日はとっても綺麗だったので頑張って夕日がきれいなPA杉津
に向かうも無情に日は暮れて行くのでした。
到着後せっかくなので1枚撮ってみました。
マジックアワー2min

GW後半何とか1回は九頭竜に行って1本獲りたいです。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

バラシちゃったんですかぁ!・・・残念。
ベイトタックルでの釣果を楽しみに
待って鱒!
私は車が修理から戻ってくるのを
ただ待ってるだけの休日でした。(^^;
2013/04/29(月) 21:27:48 | URL | KEN2 #ntbreMG6 [ 編集 ]
>KEN2さんへ
はいバラしちゃいました・・・(^^ゞ
何とかベイトで1本獲れるように頑張ります。

もう車はなおってるんでしょうか?
九頭竜の方はまれにみる絶好ちょで28日は
秘境の下流プールが絶好調でした。

後半戦でなんとか帳尻合わせたいです(笑)
2013/04/29(月) 23:58:37 | URL | BON #- [ 編集 ]
YさんとBonさんのダブルメールにはビックリでした(笑)

昨日弐号氏と九頭竜二回目釣行でした。
九頭竜は規模が大きくポイントもあまりに多く新参者は釣り終えてからの満足感が得にくくやり残しばかりです。

魚を求めるよりポイントの把握が先だと心底感じてます。

とうとう九頭竜に手を着けてしまいました。

先が怖いです(笑)
2013/05/01(水) 20:46:25 | URL | スコラ #- [ 編集 ]
>スコラさんへ
> YさんとBonさんのダブルメールにはビックリでした(笑)
そらそうやろビックリさせるつもりでメールしたし(笑)

九頭竜はポイントも多いけど人も多いから好調の時はお目当てのポイントに入るのも
一苦労になります。まぁ今回それが原因でYさんと出会う事が出来たんですけど(笑)

一度日にちが合えばご一緒したい物ですね。
もう一回行くと九頭竜鱒病重症になって手元が震える症状が出ると思いますよ(笑)
2013/05/02(木) 12:02:40 | URL | BON #- [ 編集 ]
BONさま
先日は、楽しい時間をご一緒させて頂き
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
ブログにも御邪魔させていただきます。

濁りに閉口しながらここは、淀川?か!
なんて私が愚痴を言っている間にバラシ!ながらもサクラをかけるスキルはすごいなあと
関心いたしました。あの濁りで反応させるんですから!
2013/05/02(木) 18:33:01 | URL | Y #- [ 編集 ]
>Yさんへ
こちらこそ楽しかったですよ
でも世間の狭さを初めて実感したかもです(笑)
でもあの濁りには本当に閉口でしたがその日も結構ボコボコでしたね(大笑)
あのバラシはたまたまですよスキルだなんてとんでもないですよ
本当にスキルのある方はあそこでバラしたりはしないですよ(^^ゞ

こんなブログですがなま暖かく見守ってコメントなんかもして頂ければ嬉しいです。
これからも宜しくですm(__)m
2013/05/03(金) 02:28:24 | URL | BON #- [ 編集 ]