BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
家族サービス?
さあ今日は何処の磯に行こうか、南紀にするかそれとも
丹後にするか、考えていると

母親がたまには嫁さんも連れて行ってあげたら!

この言葉に一瞬 ドッキっとした。

そういえば何時も文句も言わず毎週釣に行かせて頂いてるので
たまには連れて行ってあげないと、んで何処に行きたいかと
尋ねてみると・・・その時僕の心の中では、
青物釣に行きたいと言ってくれ~っと念じていたが

私太刀魚釣に行きたい!

その一言で太刀魚に決定!

PM11:50泉佐野食品コンビナートに到着。
連休の中日だけあってめちゃくちゃ人が多い・・・

何時も釣をする外向きテトラは普段の休日は比較的少ないが
今日はめちゃめちゃ多い・・・
しかたがないので人が少ない所まで歩いていく事にする。

しかも今日は暖かいポイントに着いた時点で汗だくになる
早速準備に取り掛かる。

まずは嫁さんのタックルから先に用意して投入さす。
お次に僕のタックルを準備今日はどんなものか分からないので
ナイロンハリスで餌は食い込みのいいイワシでやってみる。

開始早々ウキがすーっとシモッテ行く、ドキドキしながらタイミングをはかり
ここぞと思うところで、やー!・・・スカ
またこれの繰り返し今度は一度消しこんでから一旦餌を離した後再度消しこんだところで
トォー!と仮面ライダーばりに合わせを入れるとこんどは

ゴン!今季初のウキ釣の釣かです。

隣では一緒に行った兄も快調に釣っています。

後釣っていないのは嫁さん一人、何度かアタリはあるもののなかなか
フッキングまでは行かない。ならばタナを変えて再投入
暫くするとうウキさスーッとシモッテ行き横にどんどん
走っている。そこで今や!と合図をし思いっきりアワセル
その後がひーひー言いながら竿を立てリールを巻くが
全然浮いてこない。使っているロッド磯竿2号も根元から曲がっている。
これは大物だと確信した僕はテトラの下まで降りてキャッチ成功その魚がこれ20061106003149.jpg


その後もアタリは頻繁にありついに餌が無くなってしまう。
そこでドジョウ君の出番、あれだけアタリがあったら勝負は早いやろう
と思ってましたが
これがぜんぜん釣れん・・・
明るくなって海面でイワシが何かに襲われているのを発見
すかさずドジョウ君をキャスト巻いてくる・・・ゴン!水面でもかなり暴れている、しかも色がシルバーではなく
う○こ色・・・そうです釣れたのはゲドーオブゲドーの
エソクンでしたしかも50cmぐらいあるきもいやつ

IMGP0373.jpg

取り敢えず撮影だけすまして丁寧にお帰りいただきました。

今回は行ったメンバーが太刀魚を釣る事ができよかったと思う。
おまけに今日1は嫁さんの90cm指4本強!
帰りの車の中では最初はまだ興奮してましたが気がついら爆睡してました。

当然釣った太刀魚は塩焼きと刺身で美味しく頂きました。

嫁さんも満足してくれて良かった良かった。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
エソエソ科生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱: 魚類|魚上綱 Pisciformes綱: 硬骨魚綱 Osteichthyes目: ヒメ目 Aulopiformes科:
2007/04/07(土) 19:32:46 | ギョギョギョでうぉっと驚き
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
