BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今年も
雪河原min

この季節がやってきました。
今年の解禁日は南岸低気圧の影響で時折雪が吹雪くアングラーにとっては厳しい幕開けです。
雪河原2min
30日までは河原には雪がなかったのですが31日と1日の雪ですっかり雪化粧です。
前日の夕方から現地入りしましたが吹雪のため下見はできませんでした。

解禁当日も朝から吹雪いたりやんだりの繰り返しで正直釣りをせずこのまま帰ろうかとも思いましたが、
一瞬晴れ間がのぞいたので速攻でウェーダーを履き釣り開始です。
今回はSVスプールのフィーリングとザウルスの86の感触を確かめるのが目的です・・・ん?
あ!サクラマスを釣るのが最大の目的でした(笑)

ザウルス86Cmin
SVスプールですがさすがバックラッシュは皆無でした!で飛距離の方も去年より伸びたと思います。
まあロッドの長さも去年はソウルズ76でしたが、今回はザウルス86になり
1フィート長くなったのもかなり影響してると思われます。

肝心のサクラマスですが僕の届く範囲にはいませんでした(汗)

朝7時から12時までやりましたがあまりにも寒く頑張る気持が折れました。
しかし雪が降る寒い中頑張る人の方が殆どでした。
釣り人min
まぁこんな感じで今年も九頭竜川のサクラマスがスタートしました。
それと今回は行ってませんが今年からもう1河川年券を購入したので九頭竜川と並行していきたいと思います。
コメント
コメント
お疲れ様でした!
もう片方の川でも釣れると良いですね~♪
今年もご活躍・伝説を楽しみにしてます。(^^♪
2015/02/07(土) 05:17:55 | URL | KEN2 #ntbreMG6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

>KEN2さんへ
今年の解禁は異常に寒く感じたのは私だけでしょうか(笑)
今年はまず1本を目標に日野と九頭竜で頑張ってみます。
伝説の方は控えさせていただきます(汗)
2015/02/07(土) 15:43:25 | URL | BON #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
