BON !
主に本流のサクラマスとスズキ釣りのブログ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
久々の釣り
ずいぶんと釣りに行ってませんでした。何時からというと多分5月からかな?
そして今日NEWロッドの感触を確かめるために淀川に行ってきました。
今回シェイクダウンしたロッドはフィッシュマン ブリスト ベンダバール8.9Mです。
うたい文句は飛距離に特化したロッド!26gの鉄板バイブ100m越え...
実はフルキャストする前にためし投げの時点でロストしてしまい試せず・・・(汗)
しかし淀川1軍ルアーの飛距離はかなり伸びたと思います。

そして釣り開始から1時間最初のヒット!
淀川シーバス
60cmぐらいでしたがかなりひきました。
今日はいつもと何かが違う・・・そしてすぐさま2匹目
淀川シーバス4
そしてまたヒット!
そして次に掛けたのがめちゃめちゃ引きました!
淀川シーバス2
淀川シーバス3
結局6ヒットで4キャッチとまれにみる好釣果に恵まれました。
淀川シーバス1
しかし最後にばらしたやつは手ごわい奴でしためっちゃ重かったです。
これからもちょこちょこ釣りに行きます。
コメント
コメント
飛距離はどうですか?70も鱒類に良さそうですね。
2015/09/21(月) 15:58:20 | URL | KEN2 #ntbreMG6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>KEN2さんへ
飛距離のほうはかなり伸びると思いますよ前のロッドテンリュウのマスタープラン80BCでしたが
それよりも確実に飛びます。
具体的に言うとビーフリーズ78sは10m位伸びますしTDペンシルに至っては鬼のように飛びます(笑)
70Lや76Lも結構飛ぶみたいですね。
2015/09/21(月) 23:03:18 | URL | BON #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
